Upjohnを讃えよ

一晩中音を止めないで

呪詛

1月から完全なテレワークになりました。

家に引きこもっています。

メンタルがダメになっています。

 

自己分析をしてみようと思います。

 

今月、自立支援の更新〆切ということで、何年かぶりに診断書を書いてもらいました。

ICDコードF32、うつ病というやつです。

感情の不安定、様々な身体症状を認め、H27年6月25日当院を受診、うつ病を診断、以後外来通院治療を継続している。

ということだそうです。

 

H27年6月25日というのは、私が大学に入学した年でした。

別に大学に入るまでが正常だったかというとそんなことはなく、

通院していないだけでずっと異常でした。

 

当然うつを抱えているのは辛いですし、ポジティブになりたいので原因を取り除きたいのですが、自分にとっての原因は自分自身なのではないか?と思います。

遺伝でもあり自分を構成してる血肉そのものが原因なんだろうと思います。

 

先日「うつの人は自分について考えている時間が長い傾向にある」みたいなツイートを見かけて、確かにそうだなと思いました。

 

自分のこととか、人間の在り方みたいなのをずっと考えています。

あまねく全ての人が幸せになるにはどうしたらいいのか とか

 

TVのニュースで会見を開いている政治家を見ながら「この人はどんな気持ちで日々を過ごしているのだろう。自分のせいで死ぬ人達について何かを考えているのだろうか、それとも考えずに過ごせるメンタルの持ち主なのか。影でこっそり泣いてたりするのかな」とか

 

最近は社会構造について考えることが多くて、結果的に落ち込んでいます。

中間搾取、横領、癒着、組織、下卑た人間、金と権力にまつわる争い、

当たり前みたいに巣くっていて、反吐が出ます。

同じ人間として、汚い人間を見たくないのかもしれないです。

出来れば消えて欲しいんですけど、ムリじゃないですか。神でもない限り。

仮に一掃出来たとしても絶対またそういう人間は自然発生すると思います。

いやですね。

人間を世界に適当に放り込んで放置してれば、一定数下卑た奴が発生して、最終的に今構成されている社会構造が形成されるんだろうな。

いやだな。

それを認めながら生きていくのはしんどいです。

こんなこと考えるのがダメなんですけど。

 

明るいことってなんでしょうか

楽しいこととか、

 

楽しいということと、幸せは怖いです。

いつか消えてしまうから。

愛した人がしぬのはつらいです。

子供をつくるという行為は新しい希望を求めているのでは?

希望を赤子にゆだねるのは結構酷じゃないですか?

そんなんだから私は今こうなっているのに?

 

富と権力を持った人が何を考えているのか知りたいです。

彼らに足りない物はあるんでしょうか、

それはおそらく私たち平民でなければ持てない感情なのでは?

 

半分と半分が? 補う?

 

みたいなことをずっと考えています。

ビョーキですね。