Upjohnを讃えよ

一晩中音を止めないで

転職して一年経った感想 2023上半期

生きるのが楽になって

睡眠薬なしで寝れるようになって

仕事楽しいしお金もほどほどにある。

趣味の漫画も描けてます。

 

めでたし。

 

去年の振り返りはコレ↓

simcon.hatenablog.com

①サクラダファミリアみたいな開発始まる

 久しぶりに要件定義からの参画。

②せっかく死ぬの辞めて生きるんだから何かしら漫画の連載をやってから死にたいなと思って久しぶりに漫画賞に応募する

③受賞し一応デビュー

 

思い出した。絵関係の収入周りが面倒になるので開業届出してた。

青色で落とす。

 

④忙しすぎて夜職から上がる

 夜職の幹部が行方不明になる面白事件がある。

⑤サクラダファミリア開発で手を焼くが、金払いがマシ(一か月182時間労働で手取り34万額面40万)

 一年前:一か月177時間労働で手取り18万

⑥三井住友のゴールドを増やした 2枚になった(プライムゴールドとNL)

⑦免疫が弱すぎて日和見感染にさいなまれる

⑧薬ばっか飲んでる

緑内障悪化してるので点眼剤変わった。喘息持ちの点眼剤選択が厳しい。

 一日に二回点眼になった。コンタクトしてるとき難しい。みんなどうしてる?

⑩ネーム4本くらい描いた

⑪なんとかネーム通ったので作画をしている

⑫また貧血になった

⑬体が弱い。ビタミン系が補えるようなドリンクを飲むようにした。

⑭暴飲暴食をやめて残業ばっかしてたら9kg痩せた

⑮病院ばっか通ってると絵を描く時間が取れないので、スマホでも作業が出来るようにハイスペックスマホを購入した。ギャラクシーS23ultra。かなり良い。

⑯行った病院が炎上してた。

⑰私は車のバッテリーを上げるのが得意です。あまりにも仕事が忙しくて乗ってられないのでバッテリーの配線外した。ごめんね。

⑱残業代でグラボ新調した。RTX4070。あとメモリも頭おかしくした。

 UEがさくさく動くようになった。

フットレスト買った。良い。

⑳ポモドーロタイマーを買った。良い。

㉑AIが盛り上がった時にちゃんと便乗して弄り倒したものの飽きた。

 まだ漫画とかに応用はできない。3Dの方が良い。UEと生きよう。

㉒なんか会社の宣材写真撮られた。撮られた後に痩せたのでなんか損した気分だ。

マッチングアプリを始めたけど秒で飽きて辞める。

 マッチングアプリに居るホストっぽい顔のやつはマジでホストなんだって。

 怖いね。

㉔免疫弱すぎて抗生物質でやられて下痢が続いている。

 

◆今後こうなりたい

 

健康面:免疫を強くしてタフになりたい。下痢を治したい。筋肉をつけたい。バランスのよい食事を食べれるようにしたい。目は大事にする。点眼を忘れない。何か異常が起きたらちゃんと病院に行く。三井住友のドクターコール24は神サービスなのでちゃんと使うこと。年会費を払う価値がある。

精神:少しずつ頭の悪い発狂をやめていきたい。考えても解決しないことへのメンヘラはネームを描くときだけにしたい。ダメなときは寝て時間を飛ばす。いずれ朝昼のワイパックスなしでも生活できるようになりたい。ていうか抗うつ剤は本当に効いているのか?

(現在:ワイパックス0.5mg*2デパス0.5mg*1クエチアピン25mg*1レクサプロ10mg*2

仕事:スキル的に割と一人でいろんなこと出来るようになってきた。仕事しすぎて体を壊しがちなので、早退なり通院はしっかり報告して即復帰できるよう心掛ける。

漫画:出来ることを全力でやる。

 

引き続き

奨学金一千万返済・体はボロボロ(左目の視野が三分の一死んでいる・様々な持病)・高齢両親と一人っ子の核家族。親族は死別と自己破産のミルフィー

ですが

生きます。

高額納税者を目指して生きます。

 

www.youtube.com