Upjohnを讃えよ

一晩中音を止めないで

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

やったこと ・画像の足し合わせ(%で足し合わせる) ・マスク画像の生成とその合成 ・BGR→HSVに変換して閾値を設定して特定の色だけ映し出す(カメラ使用) マスク画像を作る際はグレースケールで弄れば良いのでまだ分かる、と言いたいけれど 頭の中でごっ…

3日目

やっと今日からチュートリアルです。 (基本的にこちらのサイトを参考に、順番に触っています) 昨日の通りspyderを使用。 以下、やったこと ・読み込んだ画像をグレースケール表示し、特定のキーを押すことで画像を保存出来るようにする簡易プログラム作成 ・…

2日目

結論 ・pycharmを使わないように方向転換 ・openCVを使って画像描画が出来た どこに問題があったか ・pycharmのアンインストール、再インストール時に不備の可能性。python2.7設定が残っていた ・pythonIDLEからもnumpyのimportが出来ない(Anacondaにnumpy…

1日目

記憶が持続しないので、卒論もとい卒業研究の進捗を書き留めようと思う。 大体雑記。自分用なので誤字や解釈間違いがあってもご勘弁。 年始に割引されていたudemyの講座を元にpython2.7で自己学習していたが、python3.6を求められたのでpythonはもちろんAnac…