Upjohnを讃えよ

一晩中音を止めないで

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Error establishing a database connectionエラーが出た

WordPress自サイトがDBエラーでつながらなくなった MySQLデータベースに接続して何となくパスワードを変更しちゃったんですが、おそらくそれが原因で接続できなくなりました。 WordPressウェブサイトの全ての情報はMySQLデータベースに保存されています。 な…

Gitについて

業務で使うGitの運用方法がややこしくなってきて(本来それで正しい) めちゃくちゃマージコンフリクトを発生させたので、ちゃんと勉強しようと思った。 本を読んでいて使えそうだなとか、知らなかったなってことをメモ。 ◆コミットを戻す 戻したいコミット…

Redmine導入した

タスクが多すぎて何も分からなくなったので、業務で使用してるredmineを私用でも使いたいなと思って入れました。 さくらのVPS一番安いやつの二週間お試しを申し込んで、以下のサイトを参考に入れました。 water2litter.net 本当は手順をまとめようと思ったん…

新しいPCを購入したら何をやるのか

前の記事でも書きましたがraytrekを購入しました。 うれしいので何度も書いています。 新しいガジェットはわくわくするし、心にも良いです。 毎回ドタバタとPCを組みなおしたりバックアップを取ったりしてますが、 今回は別にメイン機が壊れたわけではないで…

MTAの勉強をやる

MTA98-サンロクヨンを受けなければならないので、無理やりまとめていく。 まずMTAの出題範囲がこれです。コピペ データベースの主要概念について(20~25%) データベースオブジェクトの作成(20~25%) データの操作(25~30%) データ記憶域について(15~20%) データベ…