Upjohnを讃えよ

一晩中音を止めないで

Error establishing a database connectionエラーが出た

f:id:koneko4660:20210221210103p:plain

WordPress自サイトがDBエラーでつながらなくなった

MySQLデータベースに接続して何となくパスワードを変更しちゃったんですが、おそらくそれが原因で接続できなくなりました。

 
WordPressウェブサイトの全ての情報はMySQLデータベースに保存されています。

なので、WordPlressからデータベースに接続する際のパスワードが食い違ってはねられているんだろうなという予想です。

で、そのWordPressウェブサイトの接続詳細情報は、ウェブサイトのルートにあるwp-config.phpファイルに保存されているとのこと。

見に行きましょう。

f:id:koneko4660:20210228214028p:plain

これだ

f:id:koneko4660:20210228214132p:plain

エッッ!!!!

つまり、変更しちゃったパスワードを元に戻す方が良いってこと?
何も脳みそで考えたくないのでそうすることにします。

wp-config.phpの中身を見ると、元のパスワードが乗っていたので(そうだよね)

MySQLのパスワードを戻します…

f:id:koneko4660:20210228214508p:plain

接続が復活した

 パスワードもういじりたくないですいじらないです。もういいです。

おわり