Upjohnを讃えよ

一晩中音を止めないで

新しいPCを購入したら何をやるのか

前の記事でも書きましたがraytrekを購入しました。

うれしいので何度も書いています。

新しいガジェットはわくわくするし、心にも良いです。

 

毎回ドタバタとPCを組みなおしたりバックアップを取ったりしてますが、

今回は別にメイン機が壊れたわけではないです。

 

なぜ買ったのか?

・使えるノートPCがなかったから

・外にPCを持って行く機会が生まれたから

 

某疫病によって業務はテレワーク化し、基本的に自宅に引きこもっていた私ですが

ごく稀にノートPCを持って外に出かけたい事象が発生します。

 

ipadではなくてノートPCじゃないとダメなんだよ。

そしてその場合はパワフルで、動作が快適、そんな君が欲しかった。

 

私は人生で一度もmacを使ったことがないので、「そろそろ手を出してもいいんじゃない」とか思ってmacbookの購入ページも見てました。

でもメモリ8GBは少ないし、16GBに積むと結局高い ストレージも少ない

 

そう、raytrekにしちゃいなよ。32GBでRTX積んであってi7だよ。

 

タイトルに回帰します。新しいPCを購入したら何をやるのか。

列挙しながらメイン機に近づけていきましょう。

 

windowsのセットアップ

 今年に入って10回くらいwin10のセットアップをしていたので、目をつむっても設定できます。

 

chromeを入れてタスクバーを整理する

 バイバイエッジ。あとお買い物とかの使わないアプリを次々と消して整理。

 

・ディスコード

・Lhaplus

Audacity

よく使うアプリを入れていきます。

 

・書くの疲れてきました

 

そもそもこんなものをまとめた所で誰が読むのでしょう、自分しか読まないですが

サンダーバードの設定をしました。

 

大体、日中は仕事でPCをたたいているのに、夜までPCをたたくのだから疲れるに決まっている。

もうこの位でいいんじゃないかインストールは

 

いつもならsteamからゲームもドッサドッサ入れますが、今回は別にゲームをする用のマシンではないのでしません。

液タブのドライバーを入れたりするのも、今回はしません。

そうだ、aviutilを入れましょう。

メインPCのaviutilをzipにまとめて引っ張ってきて終わりです。

 

後は何を…

Visual Studioでも入れておくか…

 

仕事かよ…