Upjohnを讃えよ

一晩中音を止めないで

2022年について

二千円で購入した一番小さい熊手(来年はもう一つ上のを買えるようになりたい)

今年もあと数日になってきたので、箇条書きで振り返る。

ボリュームがある話は個別に記事にしてあると思うのでさかのぼってください。

「クソ会社・鬱・ホワイト企業へ転職」みたいな流れです。

 

①仕事がクソすぎ。バイトした方がマシ(一か月177時間労働で手取り18万)

②金が足りない。全然昇給ない。

③振られる。

mnpなどで小銭を稼ぐなどしNintendo Switchを購入

⑤戦争が始まる

緑内障の治療で使っている点眼剤があまり効いていないようなので、
 ワンランクアップ

⑦母親がワンオペパート中に事故り救急車を手配、
 病院から車で家に連れて帰る際に当たり屋に合って警察を呼ぶ

⑧仕事がクソすぎて、仕事から得られるものが何もないので基本情報の勉強を始める

⑨転職活動開始。

⑩精神が暗すぎるので髪の色だけでも明るくしてみようと思い髪を染める。

⑪社会の闇を知る。

⑫自営業の業務用冷凍庫が寿命。

⑬鬱の悪化。

⑭自殺を考える。

⑮担当の精神科医に「あなたに出せる薬はもうありません」と言われて「薬がなかったらこれ以上生きれるわけないだろ。もうお前のことも信じない。ふざけてる」とキレる。

(当時:ストラテラ25mgソラナックス0.4mg*2デパス0.5mg*2クエチアピン25mg*2+12.5mgレクサプロ10mg*2リフレックス15mgハルシオン0.25mg*2) 

⑯某グループの夜職面接に行ったら
 頭の悪い子を完全に沈める狡猾な業務形態をしていてドン引きする。

⑰色々と基本情報どころじゃなくて試験会場にすら行かずに終わる

⑱他に良い店が見つかったので腰を添えて夜職

⑲ガーミンの腕時計を新調(lily→venu2S)

⑳総合病院で親知らず抜歯*2

㉑総理が撃たれる

㉒業務用冷凍庫の修理依頼・バックアップ用冷凍庫の購入。

㉓自室のエアコン(30年モノ)を新しい物に取り換える。

㉔自営業の営業許可更新の諸々をやる。

営業許可更新手続き - Upjohnを讃えよ

(保健所対応諸々)

㉕第一志望の会社から採用通知。

㉖モニターアームを使い始める。

㉗ipadproを11インチ→12.9インチに新調。

㉘退職届提出。

simcon.hatenablog.com

㉙退職(金曜)

㉚入社(月曜)

㉛仕事が忙しすぎて出来なかった車いじりをする(カメラ取付・バッテリー積み替え)

㉜転職先がホワイトすぎてビビる(一か月140時間労働で手取り25万)

㉝6年ぶり?に睡眠薬なしで眠れるようになる。

(当時:ストラテラ25mgソラナックス0.4mg*2デパス0.5mg*1クエチアピン25mg*2レクサプロ10mg*2リフレックス15mg)

㉞紙煙草から電子煙草に9割方移行。

㉟ホワイトすぎて残業がないので、久しぶりにコミティアに申し込み。

㊱無事に自宅の火災保険地震保険自動車保険の更新を迎える。

㊲貧血治療開始(内科)

㊳誕生日を皆様に祝っていただく

コミティア参加

㊵なんとか皆様のお陰で新刊を出す

㊶はじめてまともに遊園地に行き、楽しむ。ジェットコースターは怖い。

㊷やっぱり漫画描きたいなと思い、XPPen Artist22を購入

㊸漫画のアシって楽しいな(気付き)

㊹貧血治療終了(内科)

㊺PCを組み直す(12900F)

㊻はじめてまともに祭りに参加し、楽しむ

(現在:ストラテラ25mgソラナックス0.4mg*2デパス0.5mg*1クエチアピン25mg*1レクサプロ10mg*2リフレックス15mg)

 

みたいな感じです。

転職前は金と今後の未来について考えて鬱が加速していましたが、転職したことでその二点が消えて精神薬も減りました。5・6年眠剤生活をしていたので、正常に眠れるようになったときは世界が逆転したかのようだった。

◆仕事内容比較

・転職前の仕事

 →既に終わった会議の録音を聞き、ひたすら文字起こしの資料作成。

  用途不明のACCESSの解析・資料化(3、4カ月ほぼこれ)

  クソ会議だらけ。

・転職後

 APIOCRsalesforceとか今までまったく触ったことなかったものに触れて大満足。

 ちょびっと機械学習の領域もあり、pythonの勉強も始めた。英語の資料を探して翻訳してまとめ直したり、知らない知識を集めるのが楽しい。

 チームの形をとってるけど、個人プレーが多いので自由な時間が多い。

 無駄な会議がない。

 福利厚生でudemyが受講できるので知識欲が満ちて良い。

 これが本来の世界なのか。

 

今年は本当に色々あって、よく生き延びたなという感じですが

皆様のお陰です。ありがとうございました。

引き続き

奨学金一千万返済・体はボロボロ(左目の視野が三分の一死んでいる・様々な持病)・高齢両親と一人っ子の核家族。親族は死別と自己破産のミルフィー

ですが

生きます。

高額納税者を目指して生きます。

www.youtube.com